スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

廣島(ひろしま)

お客様に心から喜んでいただけるよう、私も心から楽しんで、お家づくりをします。

所属部署設計部

ニックネームたいち
出身三重県名張市
星座おうし座
血液型A型
特技たくさん食べること
趣味集落散策、映画鑑賞
休みの日には何をしてる?町に出て自分の知らない見たことない世界に浸るのが好きです。建築はもちろん、看板のフォントや町のステキな風景なんかを見つけてそれを誰かと共有したり心にしまったり。 最近は映画を沢山借りて部屋を暗くしてのんびり映画鑑賞するのにハマってます。

この会社に入社した理由は?


設計事務所でもない工務店でもないような、それぞれの良いとこ取りをしていて、社員が心から楽しそうに自分たちの会社を説明してくれる会社を探していたら谷口工務店にたどり着きました。
就職活動は、会社と自分の運命の巡り合わせで決まると考えていました。先輩方や社長とお話をし、自分の心臓がバクバクしていたのを今でも覚えています。
地域に根差しながら、常に変化と進化を追求する姿勢に共感できたことも理由の一つです。
また、もともと堀部安嗣さんの木の建築が好きで、堀部さんのように住宅に限らず“居心地の良い個性豊かな空間”を設計してみたかったのもあり、入社を決めました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

打ち合わせや見学会などで、お客様に笑顔になって感動していただけたこと、
ありがとうと言っていただける瞬間は、この仕事をやっていてよかったと強く感じます。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様に心から喜んでもらえるように、自分も心から楽しんで設計をすることです。
私が好きになった建築はどれも設計者の想いにあふれていて、楽しむように設計したものがほとんどでした。
私も楽しんで仕事に取り組むことを大切にしています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

はじめましてからお家づくりを任せていただき、お住まいされた後もずっとお付き合いしていくことです。
上棟やお引渡しで、お客様も私自身も、一緒に泣いて喜ぶことができるような、感動に満ちたお家づくりができるように頑張ります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ