スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

廣島 太一

お客様1人1人の夢を叶えられるよう、全力でサポートします。

所属部署設計部

名前廣島 太一(ひろしま たいち)
ニックネームたいち
出身三重県名張市
星座おうし座
血液型A型
趣味集落散策、山登り、スノーボード
休みの日には何をしてる?町に出て自分の知らない見たことない世界に浸るのが好きです。建築はもちろん、看板のフォントや町のステキな風景を見つけることが好きです。最近はヨガにハマっています。

この会社に入社した理由は?


設計事務所と工務店の良さを掛け合わせたような、社員が心から楽しそうに自分たちの会社を説明してくれる会社を探していたら谷口工務店にたどり着きました。
就職活動は、会社と自分の運命の巡り合わせで決まると考えていました。先輩方や社長とお話をし、自分の心臓がバクバクしていたのを今でも覚えています。
地域に根差しながら、常に変化と進化を追求する姿勢に共感できたことも理由の一つです。
また、もともと木の建築が好きで、住宅に限らず“居心地の良い個性豊かな空間”を設計してみたかったこともあり、入社を決めました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

多くの方と出会い、お家づくりや趣味の話を共有し、笑ったり泣いたり人間味があふれる時間が好きです。
家を建てることは多くの方にとって、一生に一度のイベント。お客様も私も本気で向き合えた時、最高の家づくりができると思います。そんな風に思えるからこそ、この仕事が好きです。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様に心から喜んでもらえるように、自分も心から楽しんで設計をすることです。
私が好きになった建築はどれも設計者の想いにあふれていて、楽しむように設計したものがほとんどでした。
私も楽しんで仕事に取り組むことを大切にしています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

自分の設計したお家がきっかけで、会話が生まれたり、お庭の話をしたり、外でBBQをしたり。日常に幸せを感じられる風景を生み出し、多くの方の幸せを感じる瞬間を見たいと思っています。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ