新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

4月27日(土)〜5月6日(月)築12年モデルハウス見学会&住まいの相談会

イベント情報

何年経っても変わらない住み心地を確かめてみませんか?

あなたの身の回りで「10年以上使い続けているもの」はどれだけあるでしょうか?その中でも、“愛着を持って、使い続けているもの”はありますか?
「家」は、ご家族が何十年と暮らしていく大切な場所。
安全で快適に暮らせる基本的な性能をクリアしていることはもちろん、何十年経っても「やっぱり我が家がいちばんだ。」と思える住む人に愛される住まいをつくりたいと、私たちは考えています。


モデルハウス「下田の家」は、完成してもうすぐ12年。
勲章のように増えていく傷や、色味が変化した床や建具、勢いが増した庭の草花や木々たち。この12年で、完成したばかりの家にはない魅力がたくさん生まれました。

年月が経って、変わるものと、変わらないもの。そのすべてを、来て、見て、触れて、ご体感ください。

延床面積32坪。住宅地に建つモデルハウスで実際の暮らしをご体感ください。


住宅地でものびのびと過ごせる2階リビングの間取り。
網戸付きの格子窓が自然の光や風を招き入れつつ、外からの視線をほどよく遮ってくれます。
実際の坪数よりも広々と感じられる、自由設計ならではの工夫が詰まった住まいをお楽しみください。



暮らしやすい間取りと、流行り廃りのないデザイン。
流行していた服が数年後に着られなくなってしまうように、奇抜なデザインは飽きがきたり違和感が生まれがち。
長く住み続ける家だからこそ、シンプルなデザインや使い勝手が大切です。
造作キッチンや収納、照明など、美しく住みやすい空間をご提案します。


経年変化が美しく、心と体にやさしい自然素材。
足触りの良い無垢の木の床は、時間が経過するごとに色合いが深まり、美しい艶が生まれます。
火山の噴出物が原料の塗壁は、調湿効果や消臭効果も◎
耐久性・機能性に優れた素材を厳選しています。


水回りにも木のぬくもりを。経年変化もお確かめください。
毎日温泉気分でくつろげる、ヒノキの板張りの浴室。浴槽部分はユニットバスになっているので、お手入れも簡単です。
下田の家は「宿泊体験」ができるモデルハウスとして、この10年間でたくさんのご家族の皆様にご利用いただいています。10年使用した経年変化もお確かめください。


私たちがご案内します


たくさんのご家族の家づくりに携わってきた設計士が、モデルハウスをご案内します。
ご見学と一緒に家づくりについてのご相談も可能。
「家づくりっていくらくらいかかるの?」「リフォームと建て替えで迷っている…」など、
家づくりについての疑問や不安を解消できます。
ご家族でお住まいについて話し合うきっかけや、情報収集にぜひご活用ください。


下田の家 フォトギャラリー



築12年モデルハウス見学会


開催日 / 2024年4月27日(土)〜5月6日(月)
時間 / ①10:00〜 / ②13:00〜 / ③15:00〜
受付・集合場所 / 木の家専門店 谷口工務店ショールーム(MOVスクエア内)
〒520−2531 滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409

・【 予約制 】にてご案内しております。ご来場の際は、事前にお問い合わせください。
・ご来場時、アンケートのご記入にご協力お願いいたします。
・お家づくりを検討されている方がゆっくりとご見学いただけるよう、建築関係者の方のご見学は事前にご相談下さいますようお願い申し上げます。



インターネットでの予約お申込み



お電話での予約お申込み
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ