新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

4月27日(土)・28日(日)家づくりの不安を解消!資金計画相談会

イベント情報


安心して家づくりを進めるために、まずは押さえておきたい「お金」のこと


これから家づくりを始める方からのご相談やご質問で最も多いのは「お金」に関するお悩み。

「家づくりってどんな費用がかかるの?」
「我が家の適正な予算はいくら?」
「住宅ローンについての知識がない…」

など、さまざまな疑問や不安があり、家づくりに踏み切れない方も多いのではないでしょうか?



今はネットやSNSを通じてすぐに情報を手に入れることができます。
でも「自分たちにとってのベストは?」という答えはなかなか見つからないもの。

そこで谷口工務店では、3日間で家づくりと資金計画を具体化できる「資金計画相談会」を開催しています。

月々の住宅ローンだけでなく、生活費や保険料、将来必要になる学費など、
今後必要なお金を明確化する「ライフプラン」を行うことで、お家づくりの予算も具体化できます。

お住まいのことについてご家族で話し合うきっかけや情報収集にぜひご活用ください。


「ライフプラン」についてもっと知りたい!

なぜ家づくりの前に「ライフプラン」をするの?
お金のプロであるファイナンシャルプランナーさんにお話を伺いました!
ライフプランについて詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。



概要


「資金計画相談会」は3日間で家づくりと資金計画が具体化できる相談会です。

【1日目】家づくり相談 / お家に対するご要望をお聞きして概算費用を算出。家づくりにかかる費用についてご説明します。
【2日目】ライフプラン① / 現在の家計状況・将来の支出予定などをヒアリングします。
【3日目】ライフプラン② / ①を元に作成した資料を用いて、資金計画を明確化します。

※2・3日目は、1日目のご相談時に個別に日程調整させていただきます。 まずは1日目の相談会にご予約ください。


家づくりの不安を解消!資金計画相談会【1日目】


開催日 / 2024年4月27日(土)・28日(日)
時間 / ①10:00〜②13:00〜③15:00〜(約2時間)
会場 / 谷口工務店本社ショールーム(滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409)

※2・3日目は、1日目のご相談時に個別に日程調整させていただきます。
※4月27日(土)・28日(日)以外でもご相談可能です。ご都合の合わない方はご希望日をお伝えください。
※ご相談と一緒にモデルハウスのご案内も可能です。ご希望の方はご予約時にお伝えください。


電話でのお問い合わせはこちらから

0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ