スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

音楽と庭を楽しむ家〜H様邸の暮らしの様子〜

お住まい後の話

皆様こんにちは、カスタマーセンターの宮浦です。
今回はお引渡しから3年が経った、H様邸の暮らしの様子をお届けします。
ご夫婦と2人のお子様(7歳、2歳)の4人家族が暮らすお家です。



外壁は自然素材のそとん壁。あたたかい風合いで落ち着いた佇まいです。



H様邸のリビングは、ダイニングから床が一段下がっています。
床を一段下げて、壁ではなく「高さ」で間仕切ることで、解放感はそのままに、空間を分けることができます。
段差を設けることで、腰掛けられる居場所が増えることも魅力。
この段差に家族1列で座って、お庭の緑を眺めたり、朝ごはんを食べることもあるそう。

段差は収納スペースになっているので、おもちゃを入れるのにも最適です。
足触りの気持ちいい無垢床のリビングで、思いっきり走り回ったり体を動かして遊ぶお子様の姿が印象的でした♪



晴れた日は、リビングから続くウッドデッキスペースに出て、家族団らんの時間を過ごされることもあるそうです。



ドライフラワーや小さな植栽が設えられたキッチン。オリーブ色のキッチンパネルがアクセントになっており、H様のインテリアのセンスと合わさって、とても素敵でした!
手前は広い作業台になっているので、親子で料理をするときも楽しく作業できます。



H様のお家には約2畳の音楽室があり、ピアノを弾いたり、趣味のギターを弾いて楽しまれているそう。
音楽室全体に防音素材を使用しているので、まわりへ音漏れを気にせず、集中して演奏できるのが魅力です。
1年前からお子様もピアノを習い始めたそうで、親子で一緒に楽器演奏を楽しめる場所になりました♪

ドライフラワーなどの設えや空間の作り方からご夫婦の優しい人柄が垣間見え、とても居心地の良いお家だと感じました。
お子様たちがリビングやフリースペースなどで、のびのびと遊んでいる様子も印象的でした。


▼H様の暮らしの様子は、YouTubeでもご覧いただけます。




H様ご家族の皆様、ありがとうございました!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ