スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

豊かなお庭がある築2年のお家〜K様邸の暮らしの様子〜

お住まい後の話

皆様こんにちは、カスタマーセンターの宮浦です。
今回は、2021年にお引き渡しをして約2年が経った、K様邸の暮らしをお届けします。
ご夫婦とペットの小鳥とウサギと一緒に仲良く暮らしています。



外壁は、耐震性と耐久性に優れているガルバリウム鋼板を使用しています。



K様邸のお庭には、様々な種類の木や植物が育てられています。家の裏にはウッドデッキもあるので、そこからお庭を眺めながら自然を感じることができるのもいいですね。
ご主人は最近、メダカとスイレンを育てるのにハマっているそうで、お庭にたくさんメダカ用の水槽がありました!



まるでモデルハウスのような、シンプルでスッキリした印象の素敵なお家です。昨年点検にお伺いした時にはなかったぬいぐるみ(ポケモンの「ワッカネズミ」やシマエナガ、トトロなど)が新しく仲間入りしていました♪ 
見えるところに置くアイテムはグレーとホワイト系に統一、また、小鳥のケージは透明なものを選んだりと、全体的な空間の雰囲気になじむアイテムだけを見えるところに設える、そのこだわりに感動しました。
また、ご主人から「ソファ側の壁に映像を映して、ダイニングの椅子に座ってゆったり2人で映画などを見て楽しんでます。」と、お家での過ごし方を教えてくださいました!



ダイニングテーブルの上にあるルイスポールセンの照明について、奥様が「設計を担当してくれた高嶋さんから、ここの照明は絶対にルイスポールセンがいいと思います!とおすすめしてもらったので取り入れました。実際に使ってみて、選んで正解だったなと思います。家の雰囲気にも合っているし♪」とお話してくださいました。



こちらの冷蔵庫の横の隙間にピッタリサイズのラックが!
「キッチンスペースと冷蔵庫の間に、少しだけデッドスペースができることを打ち合わせの段階で把握していた高嶋さんから、ここにキャスター付きの収納を入れたらスペースを活用できますよ!と言ってもらって。このラックを高嶋さんが選んでくださったんです。本当に便利でよく使うし夫婦ともに感動しました!教えてもらってよかったです。」と大変喜ばれていました。




2階には、ウサギ(かりんちゃん)のお部屋もありました!かりんちゃんのケージ周りには遊びアイテムや可愛いぬいぐるみがたくさん飾られていて、見ているだけで心が癒されました♪



今回の点検時、この大きな絵を玄関の壁につけてほしいというご相談を頂いたので、カスタマーセンターの奥村がその場で設置しました。ご夫婦ともに「1年越しに絵が掛けられましたー!嬉しいです!」と喜ばれていました。

今回は2年点検でK様邸にお伺いしました!1年目から変わらず、すっきりと洗練された雰囲気はそのままに、奥様の好きなぬいぐるみやご主人がハマっているメダカの水槽があったりと、よりK様ご夫婦らしさが見えるお家へと変化していました。
1年前よりもさらに素敵に感じられ、来年はどんな空間になっているのか楽しみです!

K様ありがとうございました!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ