スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「良い建築には、良い音楽を」。

谷口工務店の日常

皆さんこんにちは。設計部星組の冨田です。

私は普段大津市にあります、谷口工務店 大津百町スタジオにおります。



ここは、町屋を改修した当社のショールームとなっており、
当社ショールームとして新築・改築のお家づくりのご相談にお越しいただくのはもちろんですが、お料理教室「コラボキッチン」や、大津の街づくり会議の場として利用頂いたりと、大津百町のコミュニティの場として機能しております。


ここでは、当社の大工が腕をふるって工事した建物はもちろんのこと、

古民家とも非常に相性の良い北欧家具、

トルコの職人が、一枚一枚手作業で制作したキリム、

など様々な建築とかかわる魅力的なものを体感して頂けるのですが、

実は音楽(スピーカー+アンプ)にもこだわっております。



当ショールームには「M’s system」のスピーカーを設置しております。

このスピーカーは日本国内で職人の手により、ひとつひとつ丁寧に作られており、
木や紙といったナチュラルな素材から生み出されています。

このスピーカーの作り方や素材も当社の家づくりから共感できるところです。

また、当然音質もこのスピーカーの魅力です。

私もこのショールームに常駐になって約半年ですが、毎日聞いていても飽きの来ない、
とても柔らかく落ち着いた音に包まれて日々仕事をさせて頂いております。

また、少し離れたところ、壁一枚挟んで回り込んだ所にいても、
美しい音が変わることなく届いてきます。

当社では魅力的な住宅の提案はもちろんのこと、
家具から、敷物、音楽まで幅広く提案させて頂いております。

皆様もぜひ、大津百町のショールームで体感してみて下さい。お待ちしております。



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ