スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「はじめてのコースター作り」。

谷口工務店の日常

みなさんこんにちは。家具工房モクノカグの吉田です。

谷口工務店には今年の春、10名の新人が入社しました。
5月末から設計、大工、家具、財務と各部署に配属されます。

配属される前に研修の一環として、いろいろな部署の仕事を体験する
研修があり、先日モクノカグにも4名の新人が家具作りの研修にやってきました。

研修ではコースターの製作をしてもらいました。
皆はじめての木工だったので最初はぎこちない手つきでしたが、
一日の終わりになるとコツを覚え約200枚のコースターを完成させてくれました。



コースターづくりという慣れない作業を、
丁寧にひとつひとつを確実に仕上げていく姿をみていると、
自分が木工をはじめた頃のことを思い出しました。

初心を忘れず、気持ちのこもった家具作り、家作りをしていきたいと改めて思いました。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ