スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「昔ながら・滋賀ならでは」

谷口工務店の日常

こんにちは!経営財務課のたなかです。

さて、滋賀県の特産品といいますと、近江米や近江牛がまず頭に浮かびますが、
私が滋賀に来て驚いたのは、フルーツがおいしいこと。
守山や愛東のメロン、竜王のぶどう「竜宝」、大中のスイカなどは良く知られていますが、
先日、リフォーム工事のお客様に教えていただいた「マクワ」にも大きな衝撃を受けました。



なんともインパクトのあるこのケーキは、菓志工房うすながさんのもの。
野洲市中主地区の特産品である「なりくらまくわ」のおいしさを伝えようと考案された、その名も「なりくらドーム」。

くだもの本来の甘味を生かした上品なあじわいは感動ものでした。
改築オーナーのF様、ご紹介いただき本当にありがとうございます。

あまりにおいしかったので、後日、中主地区にある農産物直売所で、
なりくらまくわを予約購入してみました。
黄ウリのような酸味がないためか、とても甘く感じます。



どうしてホームオーナー様からこのようなお話をお聞きできるかといいますと、
谷口工務店では改築工事のお客様にも、専属のアフターメンテナンス担当者がつき、
工事箇所の20年間定期点検を実施しているため、お会いする機会が定期的にあるんです。

工事完了後も末永いお付き合いをさせていただきます。
そのため、地域の情報からお子さまの成長まで、色々なお話をさせて頂いております。

また良い情報を教えていただいたら、こうして皆さまにもお伝えしたいと思います!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ