スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「日頃の感謝を形に 幼稚園ボランティア工事」

谷口工務店の日常

こんにちは、家具工房モクノカグの西田です。

最近涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、大工と数名で近くの竜王幼稚園へ工事に伺いました。
園児達が遊ぶ小さな小屋の屋根張り替え、柱の根継ぎ作業、ウサギ小屋の柵の作り替えをするためです。

これは当社が毎年行っているボランティア工事で、廃材などを利用して不便のあるところなどを修理したりしています。
日頃地域の皆さんにお世話になっているので、そのお礼の気持ちを形にできればと思い、
8年ほど前から毎年行っています。



お休みの日に工事をしたので、園児の皆さんとは会えませんでしたが、
ウサギ小屋や廊下に並べられた自分の膝丈ほどの小さな椅子なんかを見ていると、
自分の幼い頃の事をふと思い出し、懐かしくなりました。



新しくなった小屋や、ウサギ小屋を見て、きれいになったことを誰か気付いてくれるかな・・?
そこで過ごす人の喜んでくれる顔を想像しながら、工事を終えました。

園児のみんなが、ここでまたのびのび遊んでくれたら嬉しいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ