スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

『愛しのベビーティアーズ』

谷口工務店の日常

こんにちは。経営財務課の おおつき です。

みなさん『ベビーティアーズ』という植物をご存じですか?
別名『天使の涙』ともいわれています。

すごく小さな葉と、すごーく細い茎がこんもりと繁るかわいい植物で
何より、世界一小さなお花が咲くんです。
小さな、小さな綿毛のような、見落としてしまいそうなお花です。



数年前に初めてこの植物に出会ってから大好で何度か買って育てています。
大好きといいつつ枯らしてしまっていて、時々グリーンショップを覗いてみるのですが
このベビーティア―ズ、なかなか巡り合えません。

それが何と!先日、谷口工務店の向かいにOPENしたグリーン雑貨のお店
『A GARDEN CREW』のInstagramの片隅に写っていたんです!
独特のかわいらしい緑色に敏感に反応してしまいました。

嬉しくてすぐに買いに行き、2色連れ帰ってきました。

左の琺瑯は、わが家で代々ベビーティアーズの鉢カバーになっているもの。
もうひとつは、買ってきた時に入れてもらたクラフト紙のままですが
これでも十分可愛いです。

『A GARDEN CREW』のスタッフさんに枯らさないアドバイスをいただいたので
今度こそ可愛い花を咲かせて、ここでまたご紹介したいと思っています。


『A GARDEN CREW』には、他にも心惹かれる植物が沢山ありました。
お世話の苦手な私にも育てられそうな苔の瓶詰(?)など。
スタッフさんも気さくにお話しして下さるので、ぜひ一度覗きにいらしてください。



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ