「住み心地は家具からも」。
谷口工務店の日常
こんにちは。設計部星組の松本たまき です。
最近気になることといえば、お家の中に置く家具のこと。
今私が家で使っているソファやダイニングチェアは、一人暮らしをしていた学生の頃から使っているもの。
愛着はあるのですが、自分の身体にはフィットせず、
引っ越して環境が変わり、今の部屋のサイズにも合っていない、、、
そんなことを、この頃モヤっと感じてきてしまったのです。
というのも、当社職場やショールームに設えてある北欧の名作家具を身近に感じながら
仕事をしているので、そのように感じているのだと思います。
椅子にもそれぞれ座り心地に特徴があります。
自分の身体にフィットする・しないものがあるので、
実際に座って触れて、体感していただきたいと思っています。
椅子ひとつとっても住み心地に大きく関わる、家づくりで大切に考えたいところです。
そんな中、先日お引き渡しをしたお客様から、新調した椅子を快適にお使いいただいているご報告があり嬉しくなりました。
読書がお好きな方なので、休日にはリビングチェアで本でも読みながらゆったりとした時間を過ごされているのかなぁ・・なんて想像してしまいます(^^)お家だけでなく家具からも幸せ感を感じてくださっているようで何よりです。
柔らかい雰囲気の無垢の床と家具がとても素敵!
これから年々過ごされるほどに、お家も家具も、お客様の味が出てくるのだろうと思います。
またいつかお邪魔して、暮らしの様子を拝見するのが楽しみです。