スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「谷口工務店フィロソフィー」

工務

皆さんこんにちは。大工の桜チームです!

谷口工務店は今月7月から新しい期を迎え、大工のチームも新たな形で始動しました。
お客様に喜んでいただくため、よりよい家をつくるために、
常に最善の形で家づくりに携わっていく、それが谷口工務店です。
これからも宜しくお願い致します。

さて、今回は毎月行っている「大工会」について書きたいと思います。

月曜の仕事終わりに大工が集まり、当社の経営理念「みんなが喜ぶ家づくり」を目指していく為に、フィロソフィーについて意見の出し合いを行い、皆が同じ方向を向けるようにしていきます。

フィロソフィーとは、英語でPhylosphyと書きますが、日本語では、「 哲学 」のことです。
企業の哲学とは、「企業理念」と言い換えることができると思います。
当社にはこの企業哲学をまとめたフィロソフィー手帳というものがあり、社員全員が携帯しています。

今回のテーマは「物事は原理原則で考え、人として正しいことをする」でした。
迷った時は常に原点に立ち戻って考えることが大切だということを再認識しました。

常に学び、自分を成長させていくことがお客様のよろこびにつながり、それが自分自身のやりがいや喜びにつながると思います。「一生反省、一生勉強」の精神で日々精進していきたいです。



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ