スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「究極のおもてなし」

谷口工務店の日常

こんにちは、カスタマーセンターの眞浦です。

先日、究極のおもてなしを学ぼうと、設計のメンバーと一緒に茶事を体験してきました。




茶事は、亭主が招いた客に懐石料理を振る舞い、濃茶、薄茶を供するのですが、
亭主が客に心からのおもてなしをするだけなく、客も亭主に対して、
客同士においても一つひとつの行動に相手を思いやる心があることを知りました。

この日は社長の谷口が亭主として、私たちをもてなしてくれました。



私達も社内外問わず相手の心を思いやりながら行動していくことが、
より心が豊かになれる家づくりに繋がっていくのではないかと感じました。
家づくりに早速生かしていきたいと思います。



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ