スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「椿地蔵」

谷口工務店の日常

皆さんこんにちは!
大工椿チームの高橋です。

私達は今、京都大原でK様邸のお家を建てさせて頂いております。

大原と言えば、三千院が有名ですね。

私は京都出身なのですが、今まで訪れたことがなかったので、昼休憩に少し散歩しに行きました。

三千院へ続く道は川沿いで長い坂道になっています。
川のせせらぎを聴きながら歩いていると、地元で取れた野菜で作られる美味しいお漬物屋さんや、ぽん酢屋さん、黒檀の木で作るお箸屋さんなどが立ち並んでいました。





また、木々の紅葉がとても綺麗です。



川の橋を渡ると、なんと椿地蔵に出会いました!
椿地蔵は、呂川に沿った三千院参道を登って、ちょっとそれたところにある小さな小さなお地蔵さま。
豊作・火の用心・受験合格・縁結び・家内安全などなんでも願いを叶えてきたそうです。
なんだか偶然ではないような気がして、嬉しかったです。

今度は休みの日にでももう一度訪れたいと思うほど魅力的な場所でした。
皆さんもお時間があれば是非訪れて見て下さい!



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ