スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「クッションの衣替え」

谷口工務店の日常

こんにちは。設計部月組のふるちです。

いよいよ年末が近づいてきましたね。
年賀状の準備やお家のお掃除、なにかと忙しいこの季節。街を賑やかすイベントがありますね。

そう、クリスマスです。
みなさまも飾り付けなどされているのでしょうか・・・

私は先日大阪に出向いた際にクリスマスマーケットに立ち寄ってきました。
それも「 北欧のクリスマス 」というテーマ。

気になり思わず足を止め、後の予定もありましたが、スタスタとその世界に入り込んでいきました。
赤い小さなテントの下に並ぶ、北欧からやってきた食器やファブリックは
とてもキラキラしていて、気がつけば1時間もウロウロしていました。


実際に売られているものの中には北欧アイテムの中でもベーシックなものが多かったですが、
買い付けのカゴや缶カン、ビンテージ食器などもあり、楽しく見ていました。
しかし、結局なにも買わずに後ろ髪引かれる思いで次の予定へ。


というのも気になっていることがここしばらくありまして…
それはクッションの衣替えです。


1年間を通して季節を問わず同じカバーを使用している方は多いかと思います。
私もそうだったのですが、
クッションカバーはお部屋の雰囲気を大きく変えてくれるアイテムの一つです。
かさ張らないので何枚持っていても邪魔になりませんよね。

大津百町スタジオでも、クリスマスカラーのキリムクッションを置いており、クリスマスの装いです。
新しいパターンやカラーも入荷しております。とても素敵です。
ご興味ありましたらお気軽にお立ち寄りください。


「クッションの衣替え」みなさまも始めてみませんか?




資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ