スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

不動産のお悩み、解決します

谷口工務店の日常

こんにちは。谷口工務店 設計部の西川です。
先日、東京で開催された、不動産相続の相談窓口をしている会社の集会に参加しました。

不動産は日本人の資産のかなりの部分を占めています。
しかし、相続が実際に起きるまで、身近な問題として捉えられないのが実情ではないでしょうか。

わたし自身もこれまでは、どこか自分にはあまり関係のないこと、遠い先のこととしてぼんやりと捉えていました。
しかし、知れば知るほどに、事前の準備が非常に大切であることを実感。
今家をお持ちの方には将来、必ず不動産相続は発生します。

そこで、谷口工務店では昨年から不動産相続のための勉強会を開催しています。

私たちの不動産相続の勉強会の目的はとても明快です。
それは、「もめない相続を実現する」こと。

ドラマで見るような家族間のトラブルが、実際に起きるケースも少なくないようです。
大切な家族が後々困ることのないように、今から準備できることがあります。

トラブルのない不動産相続をすることは、空き家の発生・荒廃などに代表される不動産の不良資産化を未然に防ぎ、まちの健全性や安全性を守り育み続けていくことにもつながります。
東京の集会では、志を同じくする全国の同士の皆さんと、健全で安全なまちづくりの実現に向けての熱い想いを新たにした一日でした。



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ