スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

ドリンクを彩るコースター

谷口工務店の日常

みなさま、こんにちは。谷口工務店 経営管理部の香川です。
滋賀県はだんたんと風雨が強くなり、台風が近づいてきています。

さて、今日は当社でお出ししているコースターをご紹介します。

ショールームにお越しいただいたみなさまにお出ししているドリンク。
その下で彩りを添えているのは、、当社のオーダー家具ブランド「モクノカグ」で作られたコースターです。



ナラ、ウォルナット、クリ、ヒノキの4種類あり、それぞれにちがう表情を見せてくれます。

そしてこのコースターの特徴は、表と裏で仕上げが違うこと。
裏面はつるっとしていますが、表面は粗削りになっており、結露したコップもコースターに引っ付くことなく持ち上げられます。

冬、冷たいドリンクの結露の心配がないときは、なめらかな仕上げの面を表として使うのも良いですね!

このコースター、8月26日(日)の「モヴスクエア」オープンの際、お買い求めいただけます!
ひとつひとつ手で仕上げられていますので、特徴もそれぞれ。お気に入りの一枚をぜひ、見つけにいらしてくださいね。
モクノカグ工場の2階にて、その他の家具も販売しておりますのでぜひお越しください。


----------------------------------------------------------------
《8月26日(日)10時、「モヴスクエア」オープン!》
住宅、インテリア、グリーンなどのショップ、ショールームが集合した、
豊かな暮らしの体験パーク「MOVスクエア」が、谷口工務店本社そばにオープンします。
ショップ・ショールームが緑の芝生を中心に大集合!



北欧インテリアの専門店「プラスロゴバ」
グリーンと雑貨の専門店「ガーデンクルー」
アウトドアの専門店「スノーピーク」
オーダー家具の工房「モクノカグ」
木の家専門店「谷口工務店」
美容と健康サロン「ハレプラス」

8/26(日)はたくさんの企画で皆様をお待ちしております!

<オープン特別企画>
★大工さんと一緒につくる!
「箸づくりワークショップ」
「かんなくずで花づくりワークショップ」

★木のつみきを組み合わせておもちゃをつくる!
「木工遊びワークショップ」

★プレミアムオーダーキッチンのオーブンでつくる!
「美味しいキッシュ」(試食)

★木製燻製器でつくる!
「香ばしい燻製料理」(試食)

★アウトドアへの第一歩を踏み出そう!
「テント組み立て実演」

★インスタ映えするインテリアコーナー
「エッグチェアに座って写真を撮る!」

★家づくり相談コーナー
「どんな質問にもお答えします!」

★アウトドアのドリンクコーナー
「冷たいドリンクフリーサービス」

ぜひ、遊びにいらしてください!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ