スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

T様邸上棟―「幸福」と書かれた棟木

設計

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の大黒です。

数週間前は雪が積もっていましたが、近頃はぽかぽかとあたたかい日が続いていますね。
去年から、滋賀県に住み始めたのですが、私は今まで雪の降る地域にはいなかったので、ふわふわな雪を楽しみました。

さて、寒い日が続く中、1月30日は天候に恵まれ、暖かい陽気の中でT様邸の上棟が行われました。

T様はヒアリング当初から「リビングにくつろぎながら庭を見ることができる」家、「木のぬくもりを感じられる」家を、おうちづくりの中で大切にされていらっしゃいました。

また、T様ご夫婦は、お家に対してのイメージが明確で、打ち合わせが驚くほどスムーズでした。
ご夫婦の息もピッタリ。
和やかな雰囲気のなかでお打ち合わせが進んでいきました。



上棟もスムーズに行われ、T様の思いがこもったお家が組み上がっていきます。
上棟にはお仕事の都合上、ご主人だけのご参加でしたが、屋根の上にものぼっていただき棟木をおさめていただきました。
高いところにも気後れすることなく、慣れた手付きで棟木に釘を打ち込まれるご主人。
頼れる一家の大黒柱のお姿でした。



その棟木には、T様ご夫婦のお名前とともに「幸福」という2文字を書いてくださりました。
そんな素敵なお言葉が込められたお家は、幸福を招くお家に間違いありません!


これから、大工の手のもと、丁寧にお家づくりが進んでいきます。
ぜひ、現場にも足を運んで、お家が出来上がっていくのを見守っていただきながら、完成を楽しみにしていただければと思います。


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.movtown.co.jp/

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db/

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ