スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お客様の味付けを楽しんでいただく

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の松岡です。
今日で3月も終わり。明日から4月がスタートします。
新元号はなんだろう、とうずうずしますね。皆様どんな予想をされていらっしゃるでしょうか?

さて、私事ですが先日、懐石料理を頂く機会がありました。
前菜から始まり、メインのお肉まで様々な料理を頂くことが出来ました。

そこで、私が注目したのがこちらです。



非常に美味しかった白子、が盛付けられている器に注目しました。

次はこちら



白い器に色鮮やかな料理が盛付けられています。

赤い華やかな器に白い白子。
白いシンプルな器に、鮮やかな料理。

どちらも料理が美味しそうに見えました。
例えば、白いシンプルな器に白い白子が盛付けられていた場合、私はまた違う感じ方をしたと思います。

私たちは、お客様からのライフスタイルや、お家に対するご要望をお聞きしてから設計、施工しております。

言わば、私たちはお客様の器を作っています。
そして、そこに盛付けて頂くのがお客様のライフスタイルです。

お客様、一人一人に同じものはありません。
いかにお客様のライフスタイルに合ったお家を作ることができるかを考えて、主張し過ぎることなく、シンプル過ぎることなく、どんなライフスタイルにも合わせられるお家作りをしております。

当社には、オリジナル家具を製作するモクノカグと、北欧の家具、照明器具などを扱うプラスロゴバ、緑を扱うガーデンクルーがあります。

それぞれ、器が出来た後に盛付ける食材の一つとして、皆様の素敵なライフスタイルにお役に立てればと思います。

インテリアを変えるだけでも、お家の印象もガラッと変わります。


イスだけでシンプルに

グリーンも合わせ、にぎやかに

お花や食器にこだわるとぐっと華やかな印象に


ちなみに私は、別用で行った木材屋さんで座卓を衝動買いしてしまい、実家の部屋にオブジェとして飾っております。
この机に合った家を将来的に建てることになりそうです。

モブスクエアは、お家だけでなく、さまざまな暮らしを楽しむヒントが詰まった場所です。
是非、ご体感ください!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ