スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

こだわりの窓から望む景色

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の長野です。
私のチームは現在、湖南市で新築のお家づくりを進めさせていただいております。
7月に上棟を行い、もうすぐ大工工事が終わろうとしています。

担当させていただいているこちらのお家で、お客様に心地よく過ごしていただけると思う場所は吹き抜けの土間スペースです。
この土間スペースの大きな特徴は1階から2階まで連なる大きな木製の窓。
ベンチに座りながら景色を眺め、冬は薪ストーブで暖まっていただけます。



先日は窓から虹が見えました。



木のぬくもりが感じられるこだわりの窓から、心地よい風や光が入ってきたり、美しい景色を見たりすることができれば、きっと日々の生活も彩られるはずです。

竜王本社ショールーム、下田のショールーム、大津百町スタジオも窓の形はさまざま。



お越しいただいた際には、ぜひそこから見える景色の切り取り方や、風や光の取り込み方もご体感いただければと思います。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ