スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

MOVスクエア1周年を迎えて

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の青木です。
夏休みの期間も終わり、新学期がスタートしました。MOVスクエアではトンボが飛び交い、少しずつ秋が訪れているのを感じています。
そんなMOVスクエアは、8月で無事に1周年を迎え、日頃の感謝の気持ちを込めまして、8月24日から9月1日の期間、1周年記念のイベントを開催しました。



MOVスクエアがオープンして、1年の間、季節ごとにイベントを開催して参りましたが、今回のイベントでは、また少しテイストを変え、「日々の暮らしを、より豊かに。」をテーマに、信楽の器や琵琶湖パールのアクセサリー等、さまざまな作家さんよる手作りの品を日替わりで販売致しました。

お店を覗いてみると・・・
作家さんの手作りの品々がずらりと並んでいました。
丁寧に作られた商品が並ぶと、またいつもの北欧家具ショップとは一味変わった、お気に入りの雑貨店を一つ発見したようなわくわくする場所になっていました。



当社オリジナルの家具工房「モクノカグ」の小物も販売。
繊細な手仕事で作られたトレーなどを手にとってご覧いただきました。



酵素ジュースや、自家製シロップカキ氷のお店にも出店いただき、心も身体も潤わせてくれました。



社員大工によるカンナ削り体験では、削り節の薄さや、削った後のツルツルな木材の触り心地、ひのきの香りを楽しんでおられた様子がとても印象的でした。



以前からMOVスクエアのことを知っていただきお越し下さった方もいらっしゃれば、通りがかりでイベントに気付いてくださり、見学に来られた方もいらっしゃいました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

MOVスクエアができてから、本当にたくさんのお客様とご縁が繋がったように感じます。
これからも皆様に愛されるような場所へとなるように、今後一層励んで参りたいと思います。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ