スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

びわ湖チャリティ100kmウォーク

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の福田です。

10月19日、20日、私たち新入社員と、数名の大工社員で「びわ100」に参加致しました。
「びわ100」とは長浜の豊公園を出発し、ゴールのおごと温泉を目指して、各チェックポイントを通過しながら、100kmの道のりを歩くというイベントです。
谷口工務店では毎年、新入社員と一部の社員が出場しています。



100km歩くということは、出場前に想像していたよりも遥かに過酷で、何度も挫けそうになりましたが、仲間と助け合いながら歩いて行きました。
休憩スポットには、代表の谷口や先輩方が応援に駆けつけてくれ、数々の差し入れや激励の言葉を頂き、元気をもらいました。



多くの苦難を乗り越え、当社からの出場者18名のうち15名は無事、完歩することができました!



このイベントを通して、改めて社員同士の繋がりや、諦めず最後までやり遂げることの大切さを身に染みて感じました。
みんなでゴールしたときの達成感は、何とも言えないものでした。

仲間と協力し合い、目標に向けてひたむきに努力する心は、仕事にも通ずるものだと思います。
このイベントに参加し得たものを、日々の仕事にも生かし精進して参ります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ