スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

次世代住宅ポイント制度をご存知ですか?

家づくりの話

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の山田です。

日課の掃除をしていると、地面に桜の花びらが落ちているのを見つけました。
周りを見渡すと、十月桜が花をつけていました。



この木は春と秋の2回花を咲かせる桜です。
ちょうど散り始める時期ということもあり、散りゆく桜を見ることができました。

さて、10月より消費税増税が始まり、同時に軽減税率などの優遇制度が始まりましたが、住宅に関しても様々な優遇制度があります。

その一つが「次世代住宅ポイント制度」です。



この制度は、

①消費税率10%で住宅を新築またはリフォームをする
②一定の性能を満たす住宅や、家事負担を軽減する設備(食器洗い機や宅配ボックス等)を導入した住宅の新築やリフォームをする

の2点を満たしている工事に対して、新築で最大35万円相当、リフォームで最大30万円相当のポイントが発行される制度です。
発行されたポイントは、家電から日用品、食料品などと交換することができます。

また、すまい給付金や住宅ローン減税との併用も可能です。

当社では、②の「一定の性能を満たす住宅」のうち、省エネ性能を満たす仕様を標準としておりますので、次世代住宅ポイント制度を適用することができます。

ポイント発行の代行も行っておりますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。

「次世代住宅ポイント制度」の詳しい情報はこちらから
https://www.jisedai-points.jp/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ