スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

快適な暮らしと「OMX」

家づくりの話

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の長野です。

肌寒くなり、すっかり冬の装いとなってまいりました。
お部屋の中で、エアコンをつけていても温度が一定になりにくかったり、乾燥してしまったりという経験は皆様あるかと思います。

そんな今の時期の悩みを解決してくれるのが、「OMX」。
「OMX」とは一台で床暖房を含む暖房、冷房、給湯、熱交換器機能を持ち、一年を通して快適な温熱環境を実現することができる機械です。
夏はヒートポンプを利用して冷たい空気を送りながら、室外機から出る廃熱を利用して給湯します。



冬は屋根の太陽光パネルで集めた熱を利用してあったかい空気を家中に循環させます。



また、熱交換器により、お家の中のあたたかい空気や冷たい空気をそのまま残して、換気をすることができます。



OMXは太陽のエネルギーをうまく利用しながら、お家全体を緩やかな快適な温度で、365日暑さや寒さのストレスから解放してくれます。
快適な環境をもたらしてくれることで、そのほかの部分の暮らしに手をかけていけるはず。



大津市で、私たちの大工チームが手がけているお家でもOMXを使用しています。
完成見学会も行う予定ですので、ぜひ快適な温熱システムを体験していただければと思います。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ