スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

冬の暮らしを味わう

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の森田です。
今年も寒い冬がやって参りました。慌てて真冬のコートを準備しました。
お休みの日はお家で過ごされる方も増えてきたのではないでしょうか?


住まいも冬の装いへ…


冬の寒さは厳しいですが、そんな冬だからこそ感じられる良さもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、冬の住まいについてお話したいと思います。

①木の床のぬくもり


木のぬくもりを足元で感じる


無垢の木の床はじんわりと温かく、寒い日に裸足で歩いてもヒヤッとしません。
外から帰ってきて、冷たいフローリングではなく、木のぬくもりを感じられるとホッとします。

②陽だまり 


窓辺に日が差し込む


古い日本家屋がそうであったように、深い軒は夏の熱い日差しを遮り、冬の温かい光を取り入れてくれます。
家の中の陽だまりでお昼寝するのも、心地いいですね。

③薪ストーブ



当社ショールームでも薪ストーブに火を入れ始めました。社屋全体がポカポカです。
炎の揺らめきを見ているとホッとします。これぞ、冬の風物詩。

冬は家族で集まって過ごすことも多く、人のぬくもりを感じられる季節とも言えるかもしれません。
いまの時期しか味わえない、四季の移ろいも感じつつ、ぜひあたたかな冬の暮らしをMOVスクエアにてご体感ください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ