スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

火のぬくもりを暮らしに

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の赤塚です。
年の瀬が迫っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

寒さもいよいよ本格的になってまいりました。

「薪ストーブで暖をとる」
「外に出て焚き火を楽しむ」

最近、火を起こして暖まることが注目されています。
火のぬくもりはエアコンとはまた違った良さがあり、炎を見ているだけでも面白いものです。部屋の空気をただ暖めるのではなく、肌を直接あたためてくれる効果もあるそうです。

当社ショールームにも、薪ストーブがあり、エアコンがいらないほどにあたたかくなります。



薪となる木材は、日々工事で出る木の廃材を使用します。
現場では使えなくなった木材ですが、暖をとるための燃料として使用することができます。
環境にも優しい、限りある資源の有効利用です。



燃料として使用できるよう、木材は乾燥させます。
薪用の木材は提供させていただくことも可能です。



私もしばしば焚き火をするのですが、火はやはり良いもので、気がつくと火を囲むように人が集まります。



薪をくべ、また火が盛る。
見れば見るほどとても魅力的です。



皆様も、冬の寒さに「火を使う」という選択いかがでしょうか?

さて、もう今年も残りわずかとなりました。
皆様にとって、2019年はどんな1年だったでしょうか?
改元や増税もあったせいか、私は変化の多い一年だったように思います。

来年もたくさんのすてきなお家づくりに携われますように。
良いお年をお迎えください。

年始の営業は1月4日(土)からです。
お正月期間中は、限定セールや福袋の販売、楽しい体験イベントを開催!
数量限定で、特製ぜんざいもご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ