スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

こだわりのキッチン

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の鷲山です。
先日は初めての雪。雪化粧のMOVスクエアも美しく、春はもうすぐですが、やっと冬が来たような感覚です。



冬には冬眠する動物もいるように、この時期は春に向けてエネルギーを貯めておくべき季節なのだそうです。
私も無意識に栄養を求めているのか、冬には野菜がとても食べたくなるんです。
今日は私が最近はまっている野菜の食べ方をご紹介したいと思います。



これ、なにかご存知の方いらっしゃるでしょうか?
蓋を開けると・・



こうなっています!
これは、フライパンにのせて使える蒸し器なんです。

少し前にせいろで蒸したとても美味しい野菜をいただいてから、ずっと蒸し野菜に挑戦してみたいと思いつつ、お手入れのことが気になってしまって、なかなかせいろに手を出せないでいました。
もちろん木の香りがして水分も調整してくれる本物のせいろの方が良いのですが、もっと毎日気軽に使えるものはないかしらと探していたら、このステンレスの蒸し器にたどり着いたのです。

野菜によっては茹でるよりも蒸すほうが栄養素をとじこめられるものもあるそうで、最近はこうやって野菜を蒸して塩などをつけて食べるのが定番になりつつあります。
野菜の味も凝縮されて美味しくなるので、おすすめです!

賃貸アパートの狭いキッチンでこうやってやりくりしながら料理を楽しんではいるのですが、やはり使い勝手の良いキッチンがいいなと日々思ってしまいます。



当社では、オーダーメイドのキッチンをご提案しています。
ご家族の皆様がどのようにお料理をしていらっしゃるのか、どのぐらい収納が必要かなどヒアリングをさせていただきながら、その方に合わせたキッチンを設計しています。
毎日使う場所だからこそ、ストレスなく調理できるのはもちろんのこと、楽しめる場所にしたいと思いませんか?
「家のキッチンが使いづらい」「ここにこういう物が置けたらいいのに」など思っている方がいらっしゃったら、ぜひ一度、お越しください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ