スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

暮らしにまつわる専門店が集う「MOVスクエア」に遊びに行こう!

設計


こんにちは。広報課の香川です。

5月に入り、すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。
GW期間中、みなさんはどのように過ごされましたか?
遠出は難しい状況ですが、お家でゆっくりする時間を楽しんだり、近くでお出かけしたり、
楽しみ方を工夫されたのではないでしょうか。

最近引っ越しをした私は、段ボールとにらめっこしながら、
たくさんのモノたちの収納場所はどうしようかと、頭を悩ませておりました。

気分転換に近所を散歩すると、今まで咲いていなかった花が咲いていたり、
山の色が少しずつ変化していたり、自然の移ろいを感じています。

谷口工務店のショールームがある「MOVスクエア」でも、春から初夏に向かう今、
木々の緑が一層と濃くなり、花たちは色とりどりに花を咲かせています。



MOVスクエアは、住まいと暮らしの専門店が集まり、
今の暮らしをより楽しむためのアイデアがたくさん詰まっている場所。
今回のブログでは、「MOVスクエア」ってどんな場所?何ができる?をご紹介いたします!


ヤギやハトも?!
動物とのふれあいが楽しめる!


まず、MOVスクエアに来て目に留まるのは2匹の双子の女の子「イチゴ」と「イチエ」の存在。
食いしん坊な2匹は、2年前にMOVスクエアにやってきた頃と比べてずいぶん大きくなりました。

子どもたちに大人気で、注目の的。すっかりマスコットキャラクターです。
遊びに来られた時には、ぜひ雑草をあげたり、やさしくなでなでしてあげたり、2匹とのふれあいをお楽しみください。



そして、もう1つの小屋にいるのは…
なんと、ハトの「ロブルッチ」と「ハットリ」。



ハトレースで上位を争うお父さんとお母さんから生まれた2匹は、これからの活躍に期待大。
人に慣れていないので、警戒心が強いです。そっと、見守ってあげてください。


お気に入りの一脚と出会える
北欧インテリアの専門店「プラスロゴバ」


ヤギ小屋から道路の方に進んでいくと、右手に見えるのは、北欧インテリアの専門店「プラスロゴバ」。
北欧デザイナーの椅子・照明や、一点ものの手織りのテキスタイル「キリム」を取り扱っています。



在宅で勤務をしたり、お家で過ごす時間が増えると、それに伴って椅子に座る時間が増えている方も多いはず。
長時間座っていると、疲れてしまったり、身体に不調が出たり、
椅子にこだわりたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?



北欧デザイナーの家具はインテリアとしてのデザイン性はもちろんのこと、
座り心地も綿密に計算されており、長時間座っていても快適。
プラスロゴバでは、実際に座ってお試しいただけますので、
心地よさを体感いただきながら、お気に入りの一脚をぜひ見つけにいらしてください!


グリーンショップ・アウトドアショップで
自然を暮らしに取り入れる


道路を挟んだ向かい側にあるのは、観葉植物・グリーン雑貨の専門店「ガーデンクルー」。

我が家にも、ガーデンクルーで購入したパキラを玄関先に置いていますが、植物の成長を楽しみ、愛でるのは癒しの時間。
みなさんのライフスタイルや、お家の日の入り方、置きたい場所などによって、ぴったりの植物もさまざまです。
これからグリーンを取り入れたいと思っている方にも、アドバイスさせていただきます♪


そして、コロナ禍で訪れたアウトドアブーム。
このタイミングでキャンプデビューされたり、キャンプグッズを使って料理をしてみた、という方もいらっしゃるはず。
ガーデンクルーの隣にはアウトドアショップ「スノーピーク」の店舗も構えております。

本格的なアウトドアグッズから、お家でも楽しめるものまで、豊富に商品を取り揃えております。
テントの展示会や張り方講習も定期的に開催。



「テントやアウトドアグッズ、どうやって選んだらいいんだろう?」という疑問にもお答えしますので、
お気軽にお声掛けください!


のびのび遊べる芝生広場、
完全貸切で楽しめるドッグランもオープン!


ガーデンクルー店舗の奥には、芝生広場と、お子様に大人気の遊べる小屋、そしてドッグランが広がっています。

芝生広場では毎月「小さなマルシェ」を開催!
3〜4店舗、キッチンカーをお呼びして、ドリンクやお弁当、お菓子などをご提供しています。
今月のマルシェは5/23(日)10:00〜15:00に開催予定。
また、6月は27日(日)開催予定です!
おいしいご飯と、のどごし爽やかな冷たいジュースと一緒に、芝生広場でゆったりとお過ごしください。



また、GWからオープンした「ドッグラン 」はすでに多くのお問い合わせをいただいています。
トリミングサロン「パピーズハウスミサキ」さん監修のドッグラン 。
完全予約制、貸切でお楽しみいただけますので、ワンちゃんと二人の時間をたっぷりとお楽しみください♪



木のぬくもりあふれる
谷口工務店ショールーム


そして、MOVスクエアの中心となる、谷口工務店のショールーム。



実際のお家をイメージして作られたショールームで、リビングやダイニング、
外へ続くウッドデッキや土間など、さまざまなシーンを想像しながらご体感いただけます。


やわらかく風と光を取り込むリビング

土間から続く外空間。アウトドアリビングとして過ごすのも心地いい


ショールームの見どころポイントは4つ。
①外壁は焼杉板、床は無垢の木の床、天井は和紙、壁は塗り壁と、すべて自然素材を使用
②行き止まりのない、回遊性のある間取り
③どのお部屋からも外の景色を感じられ、ゆるやかに屋外と繋がる空間
④屋内の気温を均一に保つことのできる全館空調

ショールームをご覧いただきながら、暮らしのイメージを膨らませていただけたらと思います。


暮らしのヒントを探しに、
ぜひMOVスクエアへ



木ぬくもりあふれるショールーム、グリーンショップ、インテリアの専門店など、
暮らしのヒントがたくさん詰まった、MOVスクエア。

お家にいる時間が長いからこそ、暮らしにまつわるものを変えたいなと思った時、
また、外に出てリフレッシュしたい時。
ショップでお買い物をしたり、芝生広場で遊んだり、動物とのふれあいを楽しんだりと、
MOVスクエアでの楽しみ方は盛りだくさんです。

みなさまのお越しをお待ちしております!

本社ショールームの見学を希望される方は、下のリンクよりご予約いただくと、
スムーズにご案内できます♪



------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.movtown.co.jp/

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db/

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ