スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

快適&安心な住まいを維持するためには、お家の“健康診断”が大切!

お住まい後の話


皆様、こんにちは。カスタマーセンターの宮浦です。
先日、お引き渡ししてから4年が経った、大津市のM様邸へ定期点検に伺いました。
こちらは、ご夫婦と娘さんの3人で暮らしているお家です。



美しい琵琶湖や比良の山並みをのぞむ、高台の土地に立つM様のお家。
立地を最大限に活かし、四季折々の景色をゆったりと眺められるよう、大きな窓が設けられています。



奥様はこちらに引っ越されてから、ご自身で作ったドライフラワーの販売を始められました。このお家で定期的にワークショップを開催することもあるのだとか。
谷口工務店竜王本社があるMOVスクエアのグリーンショップ「A GARDEN CREW」でもワークショップを開催してくださっています。



キッチン照明にもドライフラワーが!観葉植物に囲まれた緑豊かなダイニングキッチン。

今回の点検では、玄関ドアの音鳴りや1階の手洗い場のタオルバーのぐらつきなどを直しました。


谷口工務店は、アフターサポートにも力を入れています!


毎年お客様のお家にお伺いし、定期点検を行う中で「谷口工務店の定期点検って10年だっけ?20年!?そんなに見てくれるの?!」と驚かれる方もいらっしゃいます。
そこで今回のブログでは、定期点検について詳しくご紹介します!

谷口工務店のカスタマーセンターでは、建てた後も安心して暮らして頂けるよう、お住まい後3か月目と1年に1度、20年にわたって毎年無料で定期点検を実施しています。

実際にお家で過ごされているとき、このように思ったことはありませんか…?
「最近窓を開ける時、ちょっとかたくて力がいるようになった」
「子どもがよく開け閉めする収納棚の扉が、根元からぐらつき始めた!」など…。

定期点検では、このような小さな不具合を早期発見し、大きな不具合になる前に修復させていただいています。

また、10年ほどお住まいされた方からは
「部屋の使い方や家族の人数が変わって、間仕切りを作りたい。」
「給湯器など新しい設備に交換したい。」
「ウッドデッキの木が傷んできているのが気になる。」
など、小さなリフォームや設備交換のご相談も。

お客様の住まいや暮らしに関するご相談や些細なお困りごとにも直接お答え致しますので、お気軽にお声がけください。



外壁の釘打ちや、建具・サッシの音鳴りや建付け調整など、点検時に気になった箇所をその場で直します
(※不具合の程度によっては、後日訪問し補修する場合もあります)

※定期点検は新築だけでなく、谷口工務店でリフォームしてくださったお家(改築)も対象です!
※無料点検期間終了後も、お客様のご希望に応じて、点検&サポート期間を延長することが可能です。

いかがでしたか?今回は毎年行っている定期点検についてご紹介しました。
お住まい後も、お家づくりの時と変わらずお客様と長く繋いでいくことができるのは、谷口工務店の強みです。
(点検時に、皆様のお家での過ごし方をお聞きしたり、お子様の成長を一緒に感じることができるので、私たち自身毎回お伺いするのが楽しみになっています♪)
愛着とこだわりがたっぷり詰まったお家で、皆様がいつまでも快適に過ごして頂けるよう、今年も精一杯サポートさせて頂きます。

本年も木の家専門店谷口工務店をよろしくお願いいたします!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ