スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

築2年 心地良い土間リビングがあるI様邸の暮らしの様子

お住まい後の話

今回はお引き渡しから2年が経った、守山市のI様邸の暮らしの様子をお届けします。
ご夫婦と3人のお子様の5人家族です。



外壁は、そとん壁(シラスという火山噴出物の塗り壁)を使用。
自然素材ならではの温かみのある色合いで、外観から上品な雰囲気が感じられます。
耐久性が高いことが特徴で、I様邸も完成から2年が経っていますが、完成時と変わらない美しさでした。



土間スペースでは、四季折々に咲く植栽を眺めながらお家時間を楽しむことができます。
実際に、I様もよく土間スペースにある椅子に腰かけて、窓からお庭を眺めながらほっと一息ついているそうです。
お家の中に心が安らぐスペースがあるのは、魅力的ですよね!



LDKの天井と壁には月桃紙を使用することで、空間全体がやさしい印象に♪
ご夫婦の雰囲気にもマッチしていてとても素敵でした!土間スペースやダイニングスペースにある大きな窓から、明るい日差しが入ってくるので、日中は電気をつけなくても十分明るかったです。



皆さん「ヌック」をご存じでしょうか?
「ヌック」とは、2~3畳ほどの小じんまりとした居心地の良い空間のこと。
I様邸では、主にお子様のプレイスペースとして活用されていました。
畳になっているので、小さなお子様も安心して遊べます◎



点検中、ニコニコしてこちらを見てくれていたので、思わずお子さんをパシャリ。
砂利が好きで、よくお庭で遊んでいるそうです。お家の中では「ヌック」がお気に入りだそう。
とっても可愛いお子さんでした!

I様邸には他にも、布団を干したり大人が外でゆっくり休憩するスペースとしても使える「月見台」や、温泉気分が味わえるヒノキ張りの「ハーフユニットバス」など、素敵な場所がたくさんありました。それぞれの場所から、無垢の木ならではの優しいあたたかさが感じられる魅力たっぷりなお家でした!

I様ご家族の皆さん、ありがとうございました!




資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ