スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お引き渡しから10年、O様のお家への想いをお伺いしました

お住まい後の話

今回はお引き渡しから10年が経った、O様邸の暮らしの様子をお届けします。
ご夫婦と3人のお子様の5人家族です。




お引き渡しから10年を迎えたお祝いに、私たちから当社の運営するグリーンの専門店「A GARDEN CREW」の観葉植物をプレゼントさせていただきました。
その際に「実は引渡しから1年が経ったとき、自分で1周年記念ケーキを作ったんですよ♪ 今回10年目になることも分かっていたので、10周年記念ケーキか何か、大きなものを作ろうかな…と思ってるんです!」とお話ししてくださいました。
奥様は家族の誕生日を祝うのと同じように、お家の節目も祝われていることを知り、驚いたと同時に、自分のお家に愛着を持ってくださっているんだなと実感し、心が温かくなりました。

「今建てられる家の方が、設備も最先端で便利になっているけど、私の家が一番だと思っています!」と、目をキラキラさせながら、私に熱弁して下さったのがとても印象的でした。

また、ウッドデッキを使ったお家での過ごし方についてもお聞きしました。
毎年ハロウィン当日は、友人やお子さんたちと盛大にハロウィンパーティーを開催したり、夏生まれのお子様の誕生日には、“夏”にちなんでウッドデッキを夏祭り仕様に♪
さらに、夏休み期間中はプールや流しそうめん、花火、冬は雪遊びと1年中ウッドデッキで楽しめる工夫をされていました!(どれもとっても楽しそうですね!)


夏祭り仕様のお誕生日パーティー♪


巨大流しそうめん!


プールを置いて楽しく水遊び♪

真っ白な雪に、思いっきりダイブ!


今年のハロウィンパーティーの様子


また、今年は5年ぶりに谷口工務店の秋祭りを開催し、そのお話をさせていただいた際、奥様から過去の秋祭りでのエピソードをお話ししてくださいました。
「6年前ぐらいの秋祭りで、木で作る本棚のワークショップがあって、子どもと一緒に参加したんですが、その時に作った本棚がとても使いやすくて! シンプルなデザインで、丈夫なので6年前に作ってからずっと使っています。」と、本棚を見せてくださいました!



いつまでも長く快適に暮らせるように、ウッドデッキと玄関ドアの塗装や日々のお手入れをしてくださっている様子から、お家への愛が感じられました。
また、O様のお家に対する熱い思いや日々の過ごし方をお聞きすることができ、とても嬉しく心があたたかくなりました。
O様邸のご家族の皆さん、素敵な想いを聞かせてくださり、ありがとうございました。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ