スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

カスタマーセンター奥村が還暦を迎えました!

谷口工務店の日常

皆さまこんにちは、カスタマーセンターの宮浦です。
12月2日で還暦を迎えた、カスタマーセンター奥村の誕生日を社員全員でお祝いした様子をお届けします!


手で数字の「60」を作ってみんなでポーズ!

奥村は現在の代表 谷口の父が興した谷口工務店に、18歳の時に入社。今年で42年目の大ベテランです。
何軒ものお客様のお家に大工として携わってきました。現在はカスタマーセンターに所属し、毎年の定期点検やお家の不具合の修繕など、大工としての知識と経験をフルに生かして、活躍中です。
プライベートは多趣味で、ゴルフやビリヤード、カラオケなどを楽しんでいるそう!
また、滋賀県内の美味しいごはん屋さんを知り尽くしているグルメな一面も♪ 
奥村が淹れるコーヒーは絶品で、秋まつりなどイベントでも振舞わせていただいています。
ホームオーナー様のお子様や、ペットにまで愛される素敵な人柄が魅力です!




カンナやノミなどの道具の使い方、より美しく仕上げるためのコツなど、若手の大工に教える姿も。
入社1年目の大工は奥村から道具の使い方を教わるのが恒例になっており、技術だけでなく、家づくりに対する姿勢も学んでいるようです。




そんな奥村を愛する社員全員で、還暦をお祝いしました。(大工も現場からZOOMで参加しました!)
赤いちゃんちゃんこならぬ「赤いゴルフベスト(60thと名前の刺繍が入ったオリジナルエンブレム付き!)」と、 “祝 還暦”と印字された真っ赤なゴルフボールとお祝いムービーをプレゼント!
お祝いムービーを見ながら終始涙ぐむ姿に、私もつられてぐっと来てしまいました。
どのプレゼントもとても気に入ってくれた様子です。



常にお客様第一で行動し、お客様はもちろん社員に対しても常に謙虚な姿勢で接する姿、とても尊敬しています。
私や他の社員がなにかに困っていたら「どうしたんや?」と気にして声をかけて一緒になって考えてくれて、一緒にお仕事できて幸せだなと感じています。
いつまでも元気でいてください!

最後に奥村からホームオーナーの皆様へ、感謝のメッセージです!

—--------------------------------
先日還暦を迎えました奥村です。谷口工務店で大工として仕事をさせていただいて早42年、今はカスタマーとして大工の経験を活かし、ホームオーナー様宅を回らせていただいています。
こうして谷口工務店で還暦を迎えられたのも、谷口工務店のスタッフ、谷口工務店のお客様のお力添えあったからこそだと心から想っております。
まだまだ至らない所もあると思いますが、これからも谷口工務店の一員として皆様と共にお仕事させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
—--------------------------------

奥村からパワーをもらった、スタッフ一同。
2024年も邁進して参ります。今後とも、谷口工務店をよろしくお願いいたします。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ