スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「立派な小屋組」

家づくりの話

こんにちは!大工の桧チーム 谷です。

いよいよ秋本番!朝と晩が冷える時期になって来ましたね。皆さん体調崩されてたりされていませんか?
さて今日は近江八幡のK様邸を紹介させていただきます。

現在改築工事をさせていただいてるのですが、解体工事が完了すると、とても立派な小屋組が組まれていました。




地棟と呼ばれるお家の端から端まで通っている一本丸太がとても立派でした。

お話を伺うと、先代のお父様が木を選別され、思いを込めて建築されたとのことでした。
築60年以上大切に住まわれたお家なので、私たち谷口工務店がこれからより良いお住まいになるよう、精魂込めて工事させていただきます。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ