スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

『新卒採用がスタート!』

谷口工務店の日常

こんにちは。経営管理部の香川です。
お昼は上着もいらないくらいにぽかぽかして、陽も長くなり、春の訪れを感じますね。

さて、3月に入り、採用活動がいよいよスタートしました!
会社説明会にはたくさんの学生さんにお越しいただき、
緊張が入り混じりながらもやる気に満ち溢れたみなさんに、元気を頂いています。





わたしも2年前の同じ頃に就職活動を始め、入社してもうすぐ1年が経とうとしています。

つい最近のことのようで、学生の皆さんを見ると懐かしい気持ちになります。
あの頃、私が谷口工務店に魅力を感じていたところのひとつは「大工を育てる」ということ。

大工の人口は減少しており、高齢化が進んでいます。
その中で谷口工務店は大学や大学院で建築を学んだ大工を育成し、棟梁として一軒任せられる職人を育てています。

昔の家作りにおいては、棟梁は営業、設計、見積もり、監督、工事の全てを一人でおこない、関わる多くの人々を束ねることのできる人格者でありました。そして、地域を守る存在でもありました。
そんな棟梁を育てていくことを、谷口工務店は目指しています。

お客様の夢を形にする設計、お客様と実際に顔を合わせ、その思いを組み上げていく大工、会社、人、仕事を創造しつくり上げていく経営管理。それぞれに輝く場所があり、「みんなが喜ぶ家づくり」を実践しています。

最初に感じた魅力は、1年経ったいま、より一層強くわたしの心の中にあります。

3月、4月、会社説明会を実施中です。
たくさんの学生さんにお会いできることを、楽しみにしています!



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ