スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「インテリアの可能性」

家づくりの話

こんにちは、設計部の青木です。

だんだん暖かくなってきて、暖房機器を使わなくても過ごしやすい日が増えてきましたね。
春は陽射しを受けながら椅子に座ってゆっくり過ごすのが一番だと思っています。

そんな時に自分に合った椅子を見つけられたら、最高ですよね!

谷口工務店では、お客様の暮らしに合ったインテリアをご提案出来るよう、日々様々な家具に触れています。
そしてお客様にさらに喜んでいただくご提案ができるよう、雑誌「モダンリビング」のパブリッシャー(発行人)である下田結花さんからインテリアについて学ぶ機会をいただきました。

インテリアの知識はもちろん、ご提案の考え方やプレゼンテーションにいたるまで、一流の方から学べるのは本当に有難いことです。
下田さんの話を聞くと、家具がより魅力的に感じるから不思議です。



これはお客様と住むお家に合わせて、インテリアをご提案するためにスタッフが描いたもの。
見ているだけでワクワクしてきます。



家具には色々なデザインがあります。使う人に優しいデザイン、体感した事のない心地よさを与えてくれるデザイン、お部屋の雰囲気を変えてくれるデザイン…などなど。

ただ、インテリアは単に部屋を飾るものではありません。
選ぶインテリアによって、気分や過ごし方、暮らしが変わります。
人生も変える力があると感じました。

家具など多くのインテリアから、自分のにあった家具を探すことは、
自分の日々の暮らしを見つめなおして「どんな暮らしをしたいのかな?」と問いかけることに近いと感じています。

色々な家具に触れて自分に合った家具を見つけ出す、その道のりも楽しいと思います。
当社の竜王本社ショールームや大津駅前の大津百町スタジオでは、そんな最高の家具が常時展示してありますので、ぜひ体感しにいらしてください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ