スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「家づくりも花、枝、器」

大工

こんにちは。大工 楓チームの小田です。

随分と暖かくなり、桜も満開となりました。そんな桜も綺麗ですが、私は少し遅めの椿を見に行きました。

見に行ったのは京都の浄安寺というお寺で、そこには境内に200種類を超える椿が育てられています。自生している椿ももちろん綺麗ですが、本堂の中には花器に椿と枝を添えた状態で飾ってあります。



華道の知識は残念ながらないですが、様々な椿に合う枝、器を選んで飾られているので、素直に美しいと感じるものです。

家づくりも花、枝、器なのかもしれません。

花であるお客様、枝である家具やインテリア、器であるお家といったところでしょうか。
まず花が喜ぶこと、そして花を美しく魅せるためには、良い家具、良いインテリア、そして良いお家が不可欠です。そんな家づくりに貢献出来ることに幸せに思いつつ、毎日仕事に励みます。



「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

HOTEL 講 大津百町(Facebook)
https://m.facebook.com/otsuhyakucho.ko/

「北欧家具とキリム専門店」
+ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

「グリーン雑貨専門店」
GARDEN CREW(ガーデンクルー)
https://www.agardencrew.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ