スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「町家ホテルのお披露目会」開催しました。

大工

皆さんこんにちは。
大工 杉チームの岡田です。すっかり春の陽気となり汗ばむような日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、谷口工務店が取り組んでいる町おこしプロジェクト「商店街ホテル 講 大津百町」が完成を迎え、昨日その見学会を開催しました。7棟の空き家を改修してホテルとしてオープンさせ、大津の町全体に人が集まり、文化を継承・発信する町を目指したプロジェクトです。

昨年の8月から工事が始まり、この4月29日にプレオープン、6月30日にグランドオープンを迎えます。
ホテルには名作家具を揃え、ゆったりとくつろいでいただける空間になりました。
7棟すべて間取りもデザインも置いている家具も異なります。



7棟あるのですべてお見せ出来ないのが残念ですが、どのホテルも個性があり飽きることがありません。
小さな書斎や庭とつながるダイニング、ミニキッチンもついてお料理もして頂けるようになっています。

見学会には県内外からたくさんの方がご来場され、夕方まで人が途切れることがありませんでした。
多くの方に見て頂けて嬉しかったです。

古い建物も壊してしまえばそれまでですが、こうして大工の技で蘇る素晴らしさ、歴史ある建物の持ち味を私たちの手で伝えていきたいと思います。



「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

HOTEL 講 大津百町(Facebook)
https://m.facebook.com/otsuhyakucho.ko/

「北欧家具とキリム専門店」
+ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

「グリーン雑貨専門店」
GARDEN CREW(ガーデンクルー)
https://www.agardencrew.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ