スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「今日は母の日」

谷口工務店の日常

みなさんこんにちは!大工の高橋です。

5月中盤に入り、昼間の気温が高くなって来ました。
暑い日や涼しい日があるので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今日5月13日は母の日です。
皆さんはどんな風に過ごされますか?

私は実家の母に植物を贈りました。
離れて暮らしているので、なかなか会えませんが、
こういう時に、気持ちを伝えられたらと思い、選んできました。
気に入ってもらえるといいのですが…。

ちなみに去年姉が出産したときには「アデニウム」という植物を贈りました。



これは別名「砂漠の薔薇」と言って、夏になると花が咲きます!
乾燥を好む植物なので、育て方は適度に水を与えるぐらいで比較的簡単です。

この植物は谷口工務店の向かいにあるグリーン雑貨ショップ a_garden_crew(ア・ガーデンクルー)で購入しました!

他のお店ではあまり手に入らない植物を多く揃えているので、見ているだけでも楽しいですよ。
色んなワークショップや催しを定期的に開催しています。

今日は人気のパン屋さん販売の日で、大雨の中、開店前から行列ができていました。


皆さんも是非、日頃の感謝を込めて
母の日に植物を贈ってみてはいかがでしょうか。
素敵な一日になりますように!


「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

HOTEL 講 大津百町
http://www.hotel-kou.com/

「北欧家具とキリム専門店」
+ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

「グリーン雑貨専門店」
GARDEN CREW(ガーデンクルー)
https://www.agardencrew.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ