スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

食べられる庭

設計

こんにちは。設計部のうらいです。
そろそろ梅雨入りしそうな季節ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近本社ショールームのまわりの植栽がとても元気で
活き活きとした緑を見ていると私まで明るい気持ちになります。

そんな植栽のなかに、下草でワイルドストロベリーが植わっています。


ワイルドストロベリーは、小さな野いちごです。
かわいいだけでなく実際に食べることができます。
小さいですが、ビタミンや鉄分、カリウムなども含まれていて、美肌や貧血にも
良いといわれています。

私は今年 a garden crew でワイルドストロベリーの苗を買って玄関先に植えたので、
先月からたくさん実がなっています。
その実を娘と夕方に収穫して食べるのが毎日の楽しみで日課になっています。

本社ショールームには、ウッドデッキの近くにワイルドストロベリーが植わっています。
今まさに食べごろです。
その他レモンなど食べられるものが植わっています。


リビングに面しているウッドデッキの近くに植わっているのですが、
実はこの辺りの植栽の一部、お庭工事の際に私が植えました!
お庭全体の中で、今でも思い入れのある場所です。

ウッドデッキの近くやキッチンの近くに
食べられる何かを植えておくと、毎日の楽しみが増えるのでとてもオススメです。
私は将来はブルーベリーを植えたいと思っています。

おうちづくりと合わせて、お庭の植栽を考えるのもとっても楽しいですね!



「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

「北欧家具とキリム専門店」
+ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp

「庭づくり専門店」
MOV GARDEN(モヴガーデン)
http://agardencrew.jp/

HOTEL 講 大津百町
http://hotel-kou.com


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ