スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

ジメジメした季節がやってきました…

広報・経営

こんにちは!経営財務課の たなか です。

ジメジメとした日が続いていますね。関西では昨年より2週間も梅雨入りが早かったそうです。
この時期、私は自宅の庭の植物(鉢植えです…)の健康状態が心配になります。今年、キレイに咲いていたバラが灰色カビ病やられてしまいました。(対応が遅れてしまいました)

寄せ植えにはまってから4年、今では休日は用土づくりに明け暮れています。
黒くて、フカフカして、通気性が良く、重さ・粘度・Phバランスが最適な土が理想ですが、イメージ通りの土に仕上がると思わずニヤニヤ。(森林の香りがします!)
混合する材料は20種類以上、一般草花用、山野草用など、それぞれ2週間から冬期は1ヵ月以上の熟成期間を掛けて仕込んだ土で、寄せ植えライフを満喫しています。



そんなわけで、我が家の物置は園芸資材で溢れかえっています…

そんな手間はかけたくない、もっと手軽にガーデニングを行いたい!という方に是非お勧めしたいのが、a garden crewオリジナル培養土です。野菜ソムリエの藤岡先生に監修していただき、厳選されたオーガニック素材のみを使用して作られた安心・上質な培養土です。健康な植物が育ちますよ!

種類は ①ガーデン ②ベジタブル ③グリーン の3種類で、いずれも大容量40ℓ入り、2,000円(税別)です!
ご興味のある方はa garden crew(http://agardencrew.jp/)までお問合せください。


「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

「北欧家具とキリム専門店」
+ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp

「庭づくり専門店」
MOV GARDEN(モヴガーデン)
http://agardencrew.jp/

HOTEL 講 大津百町
http://hotel-kou.com


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ