スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お引渡しのよろこび

家づくりの話

みなさま、こんにちは。谷口工務店 大工の佐々木です。
夏休みも終盤、すでに始業式を迎えたお子様もいらっしゃるでしょうか?もうすぐ9月がやってきますね。

先日、わたしが棟梁をつとめさせていただいたお宅のお引き渡しがありました。



山下がブログにもあげておりました、E様邸のリフォームです。
(山下のブログはコチラ)

工事中、何度も現場へ足を運んでいただき、進捗状況をご説明すると、非常に熱心に耳を傾けていただきました。
お家が出来ていく様子を楽しんでおられるのを見て、嬉しく思いました。



お引き渡しの際に、E様よりこんなお言葉をいただきました。
「谷口工務店さんでリフォームしてもらって本当に良かったです。
大工さん達の仕事ぶりを近くで見ていて、無垢の床とかタイル貼りのお風呂とか、ただモノを買ったのではなく、我が家が出来ていくプロセスに私達はお金を払ったんだと納得しました。大切に作って頂いた家を、今日からは私達で大事に住んでいきます。」

お引き渡しの際のお客様の笑顔は、大工にとっても設計にとっても、貴重なもの。
E様は新しいお家で、どんな暮らしを送られるでしょうか?わたしたちも楽しみです。

これからもお客様のたくさんの笑顔に寄り添っていけるよう、努力して参ります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ