スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

オーナー様に感謝を込めてーおでかけたにたや

谷口工務店の日常

みなさま、こんにちは。谷口工務店 設計の杼木です。

モヴスクエアをオープンして早1カ月が経ち、新しいプラスロゴバのショップも景観に馴染んできました。
そこで、プラスロゴバへ、ここまで支えてきてくださったホームオーナー様をお招きして、1日限りのレストランを開きました。


レストランとしてオーナー様をおもてなし


お料理は、東京の門前仲町の谷田宏江さんが経営するレストラン「たにたや」さんにお越し頂き、和をベースとした現代の家庭料理をふるまって頂きました。

プラスロゴバの照明も手掛けていただいた、照明デザイナーでもある谷田さん。
夜の照明の雰囲気を感じながら、旬の食材の手料理をしていただきました。

その一品一品は、掘りたての蓮根や、大根の入ったしっかり味のついたお稲荷さん、ゴボウとサーモンの酒粕煮など全7品!

化学調味料は一切使わない、素材の味を引き出す優しい料理で、心もお腹も一杯になりました。


繊細でやさしいお味のお料理


プラスロゴバの店内は、かつて打合せスペースとして使われていた場所。


かつての内観


継ぎ接ぎのショールームだったところを、リフォームして、白に統一した家具ショップとしてオープンしました。



その生まれ変わりにホームオーナー様も、うわぁ〜と声をだして驚いて頂きました。

お食事中も、家作り中の打合せの思い出と今の暮らしのお話、これからのお話を久しぶりにお会いしてお聞きし、楽しい時間もあっという間に過ぎていました。


お客様との会話を楽しむ


こうして、お家を建ててもう何十年も経ったお客様とも、ずっとお付き合いできることに改めて心から感謝しました。

こんな素敵なお客様に囲まれて私は幸せ者です。

これからも出会いを大切に素敵な暮らしを提案し、お客様と末永くお付き合いをしていきたいと思います。

「たにたや」TANITAYA
http://tanitaya.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ