スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お引渡し後のお付き合い

家づくりの話

みなさま、こんにちは。谷口工務店 設計の野崎です。

今年の8月末、7月にお引渡しさせていただいたお客様から、ご自宅での花火観賞にお招きいただきました。

当日、お家づくりに関わらせていただいたスタッフ全員でお伺いしました。
美味しそうなお料理の数々とBBQを用意してくださっており、素敵なおもてなしに、みんなで感激致しました。

また、引渡し時には無かった家具や雑貨が置かれていたことで、M様の暮らしが始まっていることを実感し、非常に嬉しくなりました。
そして、打合せ時や工事中のことを、みんなでわいわいと話しながら、お家の中を全部見学させていただきました。

もともと住んでいたマンションにお邪魔させていただいた時から、おしゃれな雑貨やグリーンをたくさんお持ちだったM様。
新しいお住まいでも、私の想像以上に素敵な空間をつくっておられました。


工事中何度も現場を訪れてくださったM様

元気いっぱいでいつも現場を明るくしてくれた娘さん


M様も、私たちも、たくさん悩んで、最後まで真剣に取り組んだお家づくり。
その時には聞けなかった思いや、お住まいされてからのお話など、話は尽きることなく膨らんでいきます。
自分自身が関わらせていただいたお客様のお家で、BBQをしながら花火を見ることができる、というこれ以上ない幸せを感じながら、時間を忘れて夜遅くまでお邪魔してしまいました。


最後までつくるかどうか悩まれていたウッドデッキ。BBQで大活躍しました。


名残惜しい中、最後に全員で記念撮影。
お引渡しした時と同じ場所で、撮影しました。


お引渡し時の記念写真

今回のBBQ・花火鑑賞での記念写真


素敵なお客様に出会えたこと、そしてお家づくりに関わらせていただいたことに感謝です。

わたしたちのお家づくりは、家を建てたら終わりではなく、そこで始まる新しい暮らしを、さらに豊かにさせていただくところまで続きます。
お引き渡し後もずっと安心してお住まいいただけるよう、末永くお付き合いさせていただきたい、と改めて感じた1日になりました。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ