スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

Y様邸造完

大工

みなさま、こんにちは。谷口工務店 大工の安井です。

谷口工務店では1年ごとに、大工チームを新しく組み直し、毎年7月から新チームでスタートします。
私が所属する桧チームで、1番最初に担当させていただいたY様邸が10月末、大工の造作工事が完了いたしました。
これを、「造完」と言います。

「造作」とは柱、梁などの主要構造部以外の仕上げ工事のこと。
主に天井、床、階段、敷居、鴨居、長押などの工事です。



Y様は、現場の隣に住んでおられたので、工事中何度も足を運んでくださいました。
現場にお越しいただいた際は、大工の作業や左官屋さんの作業を体験していただきました。


フロアの材料を一緒に貼っていただく

外壁材を塗っていただく


普段ではなかなかできない体験をしていただき、お客様も一緒に手をかけていただきながら、工事を進めました。

造作完了が近づくにつれてお客様との親交も深まっていき、
少し早めの誕生日も祝っていただきました!



こうやってお客様と関係が深められるのは非常にうれしく思います。

Y様のお家は今月末でお引渡し。
お引渡しをした後も、お客様と谷口工務店のつながりは、これから先ずっと続きます。

大工がお引き渡し後のお客様に会うことができる機会のひとつに、イベントがあります。
お客様の暮らしぶりをお伺いしたり、お子さんの成長を感じたり、と非常に貴重な時間。

今月11日(日)にも、豊かな暮らしの体験パーク「モヴスクエア」で「火」と「食」をテーマにしたアウトドアイベントを開催します。
焚き火や薪ストーブで焼いた、ほくほく焼き芋、じゃがバター、焼きりんご、大工と木工ワークショップ、ジャズの生演奏など、たくさんのコンテンツをご用意しております!
ホームオーナー様も、はじめて谷口工務店にお越しいただく方も、楽しんでいただけるイベントです。
詳しくは>>こちらから

お客様に会えるのを心から楽しみに、お待ちしております。


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.kominka-bank.jp/top/index

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ