スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

オーナー様色に染まるお家

お住まい後の話

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の青木です。
寒さが増し、今年の8月にオープンしたモヴスクエアの芝生も、青々とした色から干し草色へ変化し、冬の色が濃くなりつつあります。
身近に季節の移り変わりを感じられることは、本当に素敵なことだと感じています。



さて、先月私はオーナーY様のお宅へ伺いました。
Y様は昨年中古物件を改築されたお客様で、打合せからお引渡しまでご一緒させて頂きました。
和の雰囲気が強く暗い感じのお家が、明るくモダンな印象のお家へと生まれ変わった、私にとって非常に思い出深い物件です。


リビングダイニングになる前の和室

和の雰囲気が色濃い、改築前の玄関

改築後、明るくなったリビングダイニング

和の雰囲気は残しつつ、モダンな印象へ


お引渡しから1年と少し経ち、久しぶりにお宅を拝見すると、前よりもずっとY様のカラーに!

空きの多い本棚には本が増え、まっさらの壁には趣味の雑貨が掛けられ・・・



昨年三ヵ月点検時の写真


お引渡しから少し時間が経って、オーナー様の色に染められたお家を見た時、非常に嬉しい気持ちになります。
そのお家から、暮らしを楽しまれているのが伝わってくるからです。

Y様ご家族は、この1年でお子さんが生まれたことで、ソファがあった場所に大きなベビーサークルが置かれ、電子ピアノの場所がソファに譲られていました。
家族が変化することで、お家のレイアウトや設えも変化していました。

オーナー様が楽しく住まわれているのを知る時が、設計に携わって良かった!と思える瞬間です。

これからもお客様の暮らしに寄り添っていける設計を行っていけるよう、努力して参ります!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ