スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

大運動会でチームワーク向上

大工

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の永野です。
季節はすっかり冬となり、今年も残りあとわずかとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、谷口工務店では寒空の下、社内運動会を開催致しました。
当社では、社員が気持ちよく働くことができるように、委員会制度を設けており、その中の一つに、「イベント委員会」があります。
イベントを通じて、社員同士の親睦を深めるために活動しています。
私もその一員として今回、社内運動会の企画と運営を行いました。

社内で運動会を開催するのは今年初の試みです。
何から準備をすれば良いのか、何をすればみんなに喜んでもらえる運動会になるのか、何度も打ち合わせを行って、開催に至りました。

運動会には約70名の社員全員が参加し、4チームに分かれて点数を競い合いました。


開会式

社長からの挨拶


玉入れ、綱引き、2人3脚など全7種目を行いました。
いざ競技が始まると、みんな全力で競技に参加し、チームで一丸となって優勝を目指しました。


玉入れ


2人3脚


綱引き


特に盛り上がったのは全員リレー!
一生懸命チームのために、バトンをつなぎ、ゴールに向かいました。




予想以上の盛り上がりで、私たちイベント委員会も企画してよかった、と心から思いました。
イベント委員会は楽しませようという気持ち、参加した社員は楽しもうという気持ちを、お互いに持って取り組んだからだと思います。

そして、運動を通じていつも以上に社員同士がコミュニケーションをとることで親睦が深まり、会社のチームワークが更に向上していく様子を感じることができました。



私たちの家づくりにおいてもチームワークというものは、とても重要なものです。
谷口工務店では家づくりに関わる全ての人が一つのチームだという考えがあります。
お客様に対してお家のプランを提案する設計士、そのお家を建てる大工をはじめとする多くの職人、そして彼らを支える人々全てが一つのチームとして家づくりに取り組んでおります。

運動会でチームワークの良いチームが優勝するように、家づくりにおいてもチームワークが良いほど、自然と良い家が出来上がります。
今回の運動会のような企画を通じて、社員のチームワークを更に向上させ、お客様により満足していただけるお家づくりに取り組んで参ります!


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.kominka-bank.jp/top/index

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ