スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お庭を彩り、魅力ある暮らしへ

お住まい後の話

皆様、こんにちは。谷口工務店 カスタマーセンターの山本です。

先日、担当させていただいた外構工事をお引渡しした、オーナー様のお宅へ伺いました。
今回は夜にお伺いし、完成時に見ることの出来なかった、夜の雰囲気を体感させていただきました。

ライトアップされたお庭は、日中に見るのとはまた違い、素敵な雰囲気に。



10年以上前に当社でお家を建てていただいており、その際外構工事はされていませんでした。
昨年から本格的にお打ち合わせをさせて頂き、先日無事完成しました。

今まではカーテンを閉めたままになることが多かった、縁側と和室。
しかし、中庭にモミジを植え、ウリンの柱を建て、道路からの目隠しを作ると、部屋からの眺めがガラッと変わり、窓を開けて外を眺めたくなる空間に変わった、とお客様からのお声をいただきました。



今回、お庭の工事をさせていただき、改めて庭がある暮らしは素敵だと感じました。
今年は既に落葉してしまいましたが、農園を何ヵ所も見に回って選んだモミジが、来年どのように色づいてくれるか、またお伺いするのが楽しみです。



オーナー様と末永くお付き合いしていく中で、年数が経つにつれて、生活スタイルや家族構成も変化されていくかと思います。
カスタマーセンターとして、今回はお庭のご提案でしたが、他にもさまざまな形で、オーナー様の暮らしを彩ることができ、非常にうれしく思います。

当社ではお庭のご相談も承っております。
お家には満足しているけれど、お庭は殺風景でなんだか寂しい。
今のお庭をもっと充実させたいけれど、どうすればいいか悩んでいる。など、お気軽にご相談ください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ