スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

お住まいされてから2年経ったお家

お住まい後の話

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の竹内です。
暖かくなり、近距離を車で往復していた保育園のお迎えも、歩いて行こうかなと思えるようになってきました。
桜は散りましたが、道端には色とりどりの花が、顔をのぞかせていますね。



さて先日、一昨年竣工したお客様のお家へお伺いする機会がありました。
中庭のあるお家でしたが、なんとお客様自作の池ができあがっていました!
びっくりして、思わず中庭に出て見せていただきました。
水がモーターで循環するようになっており、メダカが元気に泳いでいました。
お仕事場近くで採取されたという苔も青々ときれいでした。 新しい住まいでの新しい生活を満喫して頂いているのが伝わってきて、非常に嬉しかったです。



いつも思うことですが、お住まいを設計させて頂いて工事を終え、建物ができあがっても、そこで生活が始まるまではただの器であって、お引越しされ、生活が始まり、やっと住まいが仕上がっていくのだと感じます。

仕上がったお住まいを見せて頂くのは楽しみで、心地よく住んで頂いている様子がわかると、嬉しく思います。
今回は、驚きも加わって、思わず写真を撮らせて頂きました。

お家を新しくすることで、快適に住むことはもちろん、新しいことを始めるきっかけになったり、どのご家族も、お家での時間をそれまで以上に大事にされているように感じます。
住まいがそんな手助けになればいいなと思いながら、設計させていただいております。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ