スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

伊予の国、愛媛県でのお家づくり

大工

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の永野です。
少し肌寒く感じられますが、皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
緑も豊かで程よい気候となり、休日には趣味である自転車でふらっと出掛けやすくなりました。

さて先日、今年の1月から工事をさせていただいたお家の、引き渡しを行いました。
場所は、愛媛県松山市です!当社設計士、山下のお父様が昔暮らしていたご実家の改築をさせて頂きました。

愛媛県という遠く離れた地ですので、私たち大工は泊まり込みで約3ヶ月間工事を行っておりました。
私自身、愛媛県に訪れたのは初めてということもあり、せっかくの機会なので休日には松山を観光しておりました。
松山は夏目漱石の小説「坊ちゃん」ゆかりの地で街中には坊ちゃん列車という路面電車が走っており、松山をぐるっと観光することができます。



愛媛県は滋賀県よりも比較的暖かい気候、過ごしやすい気温が続いておりました。
1月に松山城を訪れた際も、すでに梅の花が咲いていてとても美しかったです。



松山は海が近いこともあって、ご飯も非常に美味しかったです!
新鮮な魚が食べられるお店が多く、そのどれもが海の旨みを存分に引き出しているように感じられました。



そんな温暖な気候に恵まれて順調に工事は進み、無事にお引き渡しを迎えることができました。
築70年近い建物ですが、庭に面した広縁が気持ち良い家で、その今ある家の良さは最大限に活かしつつ、水回りや断熱性など不便な部分を改善したプランに、ご両親は感動してくださっていました。


before


after



遠くから来た私たちのことも労ってくださり、改めて人の暖かさを感じさせられるような家づくりとなりました。
昔の面影を残しつつ、ここで新しい暮らしを送っていただけることが非常に楽しみです。

谷口工務店では滋賀県や関西圏だけでなく、全国各地でも家づくりを行っております。
遠く離れた地でも変わらず想いを込めた家づくりを心がけておりますので、全国どこでもお気軽にご相談ください。
私たち谷口工務店の大工が責任を持って工事をさせていただきます!


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.movtown.co.jp/

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

□「上質な北欧家具でくつろぐ本格珈琲カフェ」
https://www.facebook.com/Movs-TOWN-COFFEE-838913883117288/

MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db/

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ