スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

感性を磨き仕事に生かす

谷口工務店の日常

皆様、こんにちは。谷口工務店 大工の塚本です。
春が訪れたかと思うと、今度は夏の陽気を感じるほどに暖かくなってきましたね。

さて、私事ではありますが、先日のGWに、今流行りの「モネフィラ」と呼ばれる花を見に行ってきました。



一面に広がる青い花。空の青色と溶け合う様子はまさに絶景でした。写真映えすることもあり、多くの写真好きの方や家族連れで賑わっていました。



私は普段の暮らしで花をじっくり見ることはほとんどなかったのですが、今回一面に広がる美しい花を見て、普段の生活では得れない感動を体感することができました。

自ら足を運び、体感することで得れる感動や経験は、直接仕事には関係無いように思えますが「豊かな暮らし」を提案し、創り出す立場として自分自身の感性を磨くことは非常に大切であると考えています。

大工としての技術や知識だけでなく、様々なジャンルの広い視点から「豊かな暮らし」を提案できる棟梁となれるようこれからも日々精進していきたいと改めて感じました。

さて、モネフィラが咲く様子とはまた一味違って、モヴスクエアに咲く花たちは日常の季節感を感じさせてくれます。
ヤギ小屋の芝屋根にかわいらしさを与えてくれる花、ショールームの庭で生き生きと輝く緑の葉、少しずつ季節が変化して行く様子を伝えてくれています。


春から夏へと変わり行くモヴスクエアの緑の様子を、ぜひ足を運んでご覧ください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ